アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あきちゃんの嫁日記
ブログ紹介
他愛ない出来事を綴っています、へたれあきちゃんの
日記です。へたれなりに自分らしく過ごしたい♪
日々悪戦苦闘ですが、前を向いて行きたいな。
素敵な出会いに、心からありがとう♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
大人買い^^
大人買い^^ 今日は東京ドームへ行って来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 18:32
もうすぐ夏休み^^
もうすぐ夏休み^^ 梅雨の中休み。。。あっつい ちびは今日も学校でプール もうすぐ夏休みです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/10 13:03
ばっちり!!!
 ばっちり!!! 金環日食、ばっちりばっちり〜〜〜〜っ 私も、木村拓哉さん同様、正直、正直、あんまり興味なかったんだけど(笑) 慌ててネットでグラスを買ったのが先週、母にいたっては昨日って 次回は絶対見られないことだけに。 小中学校は、登校時間を早めて、 でみんなで観察。ま、これが一番いいよね でも、ほんとにきれいなわっかでした。暗くなって、ちょっと寒くなって・・・。 太陽の力ってすごいんだなあって思ったりして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 08:07
1日も早い復旧を・・。
連休最終日、1号は部活にでかけ、じいばあは田植えの準備。 お昼にお兄が帰ってきたら、午後は出かけようねってちびと話してた・・・。 そして、じいばあと2号と4人で先にお昼 を済ませると、 急に暗くなって・・・・。 台風でもなければ、冬の強風の時だって物干し竿が落ちることはない。 なのに、この日は落ちてて、なんだろうなあと思ってた矢先  になって、ものすごい量の そして風。 1号からは止んでから帰るってメールあったけど、この一瞬の晴れ間に帰宅。 晴れ間は30分と持たないで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 09:07
ビールがうまい♪
今日は暑かったです〜 1号は、部活、部活だし、連休後半はきっと田植えだし・・・・・ってことで 今日は2号と2人、おでかけして来ました 埼玉県加須市の「むさしの村」に行って来ました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 21:28
忘れっぽい。
忘れっぽい。 「明日持ってけるように、今日の日中に用意しておくから」 と1号と約束した昨日の朝、新しい体操着を用意しておくはずだった・・・ なのにすっかり忘れて、今朝大慌て 最近、ほんとに忘れっぽい。 買い物に行っても、買い忘れる。 買わなきゃならないものはしっかりメモして行かないと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 07:37
腕が落ちた?
腕が落ちた? 1号が高校へ入学しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 13:17
無事に・・・
1号が、中学を卒業しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/15 07:21
5月に台風って・・・・
やっぱり地球くん、おかしくなってるのかなあ・・・・。 大地震に、季節はずれの台風。。。普通、台風一過って暑いけど、 風邪が治まらなくて寒いです 今も、ごうごうと音を立てて、強風が吹いてる・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/30 19:55
パンダちゃん♪
パンダちゃん♪ ちびさんと上野動物園へ行って来ました〜〜〜っ 修学旅行の1号を、4時半に学校へ送って(はやっ・・・・) 洗濯物を干してから、しばし仮眠を取り、7時半過ぎに出かけました。 パパには無駄だと言われたけど、ちびのたっての希望で、 小山から新幹線に乗りました。最新型のやまびこ号、それだけで ちびのテンションはハイでした(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/15 21:39
今年も♪
今年も♪ ぼくちゃんずからのプレゼントです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 18:19
風が強い!!
風が強い!! 今日はとってもいい だし、お布団干して・・・・・・ で買い物に 出かけました。 本日、ダブル家庭訪問だし、お茶菓子でもと思って。 でも、帰ってきたら・・・・ 布団・・・落ちてるし、玄関の植木は倒れてるし。 じいばあは、おでかけでいないし。 全部元通りに直してたら汗かくし(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/27 13:01
咲きました^^
咲きました^^ 例年よりも、ちょっぴり遅めだけど・・・・。 土手の桜が咲きました 毎日のウオーキングコースにある桜の木です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 19:21
久しぶりでした♪
久しぶりでした♪ 震災から初めて、ガソリンを入れました 普通に、並ばずに、満タンに入ります、ありがたい そして、美容院へ行きました、橋を渡るのに渋滞したけど、 栃木の方が物が豊富にある気がした・・・・。 と、今まで何度も通ってたのに、気付かなかった可愛いケーキ屋さんを 見つけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 21:53
ありがとう♪
「ありがとう」って、スマップの曲大好きで、「ありがとう」って言葉も大好きで、 自分も、ぼくちゃんずも、「ありがとう」って気持ちを大事にできる人でいたいって思い・・・。 昨日、テレビでスマップの特番がありました 毎回、いろんな難題にチャレンジしてく企画なんだけど、今回も、がんばってました〜。 フリースロー5人連続成功したとき、こどもみたいにはしゃぐスマくんたち、 かわいいと思いつつ、大変なことだなあ、彼らも10代じゃないしって でも、最後はやっぱり拓哉が決めたっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 22:35
いいタイトルが見つからないけど^^;
昨晩、楽しみにしてたスマスマを見ました。 やっぱり、私にはスマップが元気の元でした 「茨城だって被災地なんだ、みんなの想いを伝えなきゃ」→「自分は暖かいお布団で寝てるのに、いいのかな」 「自分よりも不自由な生活の人はたくさんいるのに、ネットつないでる電気もったいないよな」 「ううん、それでも伝えることは続けなきゃ」 ここ数日、自分の中で繰り返してきました。底にあるのはきっと「罪悪感」・・・・。 私なんかにできることがあるのかなって考えたときに、このちっぽけなブログで みんなに伝え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 07:54
何だかなあ・・・
茨城産のほうれん草から、基準値を超える放射性物質が検出されました。 「ただちに健康に害はない」という、政府の発表にもかかわらず、 茨城県としては出荷を停止しています。(主に露地物) テレビでいわゆる「有識者」「専門家」の方々のご意見を聞くと、 1年間毎日食べ続けても、健康に害はない・・・・と。 県としては、念のための安全策だとは思うのですが。 何よりも、怖いのはここで何度も書いているように「風評被害」に他なりません。 先ほどもテレビのニュースで、東京のスーパーでは、ほうれん草が売れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 17:33
5時間。。。。
5時間。。。。 いよいよガソリンが怪しくなったというので、今日休みだったパパが ガソリンを入れに行きました。 お店の人に、聞いたらしく、小山のガソリンスタンドは待つけど、 満タンに入れてくれる、その代わりガソリンがなくなり次第閉店だと・・・。 朝5時半に家を出て、小山に着いたのは6時だったみたいだけども、 すでに100台くらいいたそうで 待てどくらせど動かないって電話があったのが9時頃。 スタンドの目の前の牛丼やさんに電話してみたら、営業はしてるから 少しずつ進みますよって、牛丼やさん、関係な... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 19:34
燃料
津波被害を受けた、仙台の製油所から自衛隊の車両で、取り出し可能の燃料が 出荷されました。作業員の方の必死の努力のおかげです。 一番近い製油所ですから、東北の皆さんに、早く燃料が届きますように・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/18 12:07
日本人すごい!
天皇陛下のメッセージでも触れてらっしゃいましたね、海外の論調。 どの国も、日本人の素晴らしさを伝えてくれてます。 だからこそ、世界中の人々が、私達のためにいろいろな形で助けて くれてるんだろうな。 看護士をしてる友達も、被災地からの患者さんを受け入れるため、 36時間ぶりの我が家だと言ってました。 でも、それ以上不満を言うわけじゃないんです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 09:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

あきちゃんの嫁日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる